ロマンを求めるシングルレート

ポケモンについて軽く語るブログです

メガピジョット 考察

こんにちは。

メガピジョットがレートで使われてるところをあまり見ないのでメガピジョットの考察をしてみようかなあと思います。

 

ピジョット実数値

進化前:83-80-75-70-70-101
進化後:83-80-80-135-80-121
特性:はとむね・ちどりあし・するどいめ→ノーガード

 

ORASでのレート対戦からのデータをPGLから引用しました。

 

メガピジョットが覚えている技
1 ぼうふう 99.8%
2 ねっぷう 95.7%
3 みがわり 61.5%
4 めざめるパワー 54.7%
5 まもる 23.0%
6 はかいこうせん 17.3%
7 オウムがえし 16.9%
8 はねやすめ 7.2%
9 どくどく 5.3%
10 とんぼがえり 4.9%

メガピジョットの特性
1 するどいめ 54.7%
2 ちどりあし 34.4%
3 はとむね 10.9%

メガピジョットの性格
1 おくびょう 86.6%
2 ひかえめ 11.9%

メガピジョットの持ち物
1 ピジョットナイト 99.6%

 

 

私の考察f:id:K-Aqours:20170121193458g:plain

ピジョット ひこう/ノーマル 特性ノーガード

性格:臆病

持ち物:ナイト

技:暴風/めざ氷/とんぼor破壊光線/ねっぷう

努力値:S252(最速メガマンダ抜き)C252H4

実数値(メガ進化後):159-90-100-187-100-190

 

実数値にすると、まあまあCが高いのでまた暴風必中は嬉しいですね。しかし、ちょっとダメ計してみたんですが、最近多く使われているカプコケコ、カプテテフなどを一撃で倒すことができません。もうちょっと火力欲しかったなあという気持ちです...