読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロマンを求めるシングルレート

ポケモンについて軽く語るブログです

レートseason1 結果

初投稿です!どうぞよろしくお願いします。season1も今日で終わりです。

僕の最終レートは1758でした。まあ、ORASから結構ポケモンというコンテンツには力を入れていたんですけどその頃は友人と戦うために育成とかしてたんでレートに本気で挑戦したのは今回が初めてみたいな感じですね。

やっぱり、どのトレーナーも強いですね。

さて、今回はseason1で活躍してくれた僕のパーティ紹介をしていきたいと思います。

f:id:K-Aqours:20170117075353p:image

 

f:id:K-Aqours:20170116235555g:plain

テッカグヤ@食べ残し BB

テッカグヤ はがね/ひこう おくびょうHS

技:だいもんじ やどりぎ 守る めざ氷

BBでSが上がるようにC個体値23以下の個体を使っています。もんじは、ハッサム殺すために搭載、めざ氷はガブやマンダに対する一応の打点みたいな感じですね。

まあ、基本的に抜群打てる時は攻撃技をうって、打てない時はやどりぎ撒いてやどまもして後続に繋げる感じですね。ほんとにテッカグヤは強い!

      f:id:K-Aqours:20170116235650g:plain 

カプ・テテフ@スカーフ サイコメイカー

カプ・テテフ エスパー/フェアリー 控えめCS

技:気合玉 サイキネ ムンフォ 自然の怒り

めざ炎個体なんですけど気合い玉の方がスカーフなんで使いやすくて気合い玉採用してます。あとは、スカーフだからという理由もあって控えめ。控えめの火力はまじでえぐいほど出るのでとても気に入ってます。ルカリオ抜けるし、ガブ抜けるしほんと強い。このパーティのエースと言っても過言ではないですね。基本、ムンフォ打っとけばなんとかなりますw あと、サイコフィールドにほんとに助けられましたね。先制技当たったら死ぬみたいなHPで耐えることがよくあったのでサイコフィールド、ほんと強いなと使ってみて実感しました。

 

     f:id:K-Aqours:20170116235801g:plain

カプ・コケコ@シュカのみ エレキメイカー

カプ・コケコ でんき/フェアリー 臆病CS

技:10万 ボルチェン シャイン 自然の怒り

臆病で最速からエレキフィールド下で高火力十万ぶっぱなすマンですね。マンムーもシャイン乱数二発で落ちるし使いやすいですね。でも、珠マンムー地震耐えないんでガブリアスと持ち物交代しようかずっと悩んでたんですけど結局変えませんでした。ポリ2投げられたらボルチェンか怒り連打でしたね。ポリ2がまじでウザかったですね。

 

     f:id:K-Aqours:20170116235839g:plain

シレーヌ@アシレーヌZ げきりゅう

シレーヌ みず/フェアリー 控えめHC

技:アクジェ うたかた ムンフォ 冷ビ

普通に使ってみて強かった。困った時はZ技打てば基本なんとかなった。火力も出るし申し分ない。耐久も、そこそこある。アクジェがいらない感じはしたが、なにげ役に立ってくれた。season1でしか輝けないポケモンにはなってほしくないなあ。

   f:id:K-Aqours:20170117000059g:plain

ガルーラ@ナイト きもったま→おやこあい

ガルーラ ノーマル 意地っ張りAS

技:猫 すてみ じしん 不意 

不意のポイントはマックスにすべき。第六世代の王、ガルーラはやはり強かった。でも、第六世代なら倒せていたのになあみたいな場面が多くあった。やはり、子供の攻撃が四分の一になったというのは非常に大きく感じる。猫 すてみで基本的に相手のHPを持ってく。ガルーラで殺せないのは基本的に素早さが早いカプで殺せるようになっていたのでテテフコケコガルで選出することが多かった。

  f:id:K-Aqours:20170117000418g:plain

ガブリアス@襷 さめはだ

ガブリアス ドラゴン/じめん 陽気AS

技:剣舞 どくづき 地震 逆鱗

炎の牙を採用してる人が多く見受けられたがどくづきの使用感もなかなかのものだった。フェアリーを殺せるようになるのは強い。ハッサムはなんとかなったので、自分としては少し厄介なカプ・ブルルをどくづきで一撃で持っていけるようになったのは強い。また、タスキ持ちなので、ガブリアスは基本的に二回殴ればまあなんとかなる。ポリ2は、剣舞積んでから逆鱗で殴った。六世代と特に変わらずこいつはやはりつよい。スカーフを持たせたくなった時もあったがそれ以上にガブが二回殴る時の高火力、テテフが上から殴った時の強さに引かれ持ち物はこのようになった。

 

 

拙い文章で申し訳ないですが、ここまで読んでくださった方ほんとにありがとうございます。

 

明日からseason2です。僕は1800目指して頑張ります。みなさんも頑張っていきましょう!

 

ご拝読ありがとうございます